アスリートフードマイスター取得した近藤千尋の料理。レスリング歴4ヵ月の夫を優勝へ!

アスリートフードマイスターを取得し、ジャングルポケット太田さんを支えた近藤千尋さん。


皆さん、2017年2月18日放送の『炎の体育会系TV』という
番組はご覧になりましたか?
私も観ていたのですが、とんでもなく感動する物語でしたよ~~!!
この先、ネタバレ含みますので先に動画で観たい方はコチラ☆




観ている時は、芸人という職業の傍らで、ましてや
レスリング歴4ヵ月の人が優勝するなんて無理なんじゃないの?という
思いがあったのですが(太田さん夫妻すみません^^;)、
観ているうちに『これ優勝いけるんじゃないの?』『頑張れ!!
頑張れ!!(>_<)』と真剣に応援している自分がいました。


モデルで妻である近藤千尋さんは、たった一ヵ月でー8キロ
減量しなければならない夫・太田さんの為に妊娠7ヵ月の身重ながらも
アスリートフードマイスターの資格を取ることを決意。
そして勉強が苦手ながらもアスリートフードマイスター3級の資格に
なんと一発合格!



約500カロリーという低カロリーながらも栄養バランスに優れた
ボリュームたっぷりの食事を作り、献身的に太田さんを支えました。







その結果、大会前の体重測定では66キロあった体重は58キロに!
太田さんの体脂肪は芸人さんとは思えない5%という数値に!!



ハードな練習で筋肉量が増えていくにも関わらず、わずか一ヵ月で
体重がここまで落ちたのはアスリートフードマイスターで勉強して
作る料理ってどんだけ??と思えますよね(^_^)


レスリングの試合では止血用のハンカチが必要なのですが、
妻・近藤千尋さんは夫・太田さんの為にハンカチに
『HIROHISA♡FIGHT』という刺繍をしてあげるという
愛情感じるほっこりエピソードも(^^)
刺繍ですよ?今どきこんな良き妻がどのくらいいるでしょうか?
私も旦那さんに何か刺繍してプレゼントしたら旦那さんが友人に話す
良いネタになりそう・・(なんという不純な動機。笑)




決勝の試合中、残り1分半にさしかかった時、相手選手と正面からバッティングし頭から流血するハプニングもあり、とても痛々しく正直『もうダメだ・・・』と思いました。
心配そうに見守る近藤千尋さんの顔もなんともいえない(>_<)



ドクターストップがかかると、その時の点数に関係なく
敗者となってしまうので『それだけはあんまりだ・・・』と
思いながら心配でしかたなかったです。
まさに日本中が固唾を飲んだことでしょう。
そんな最悪の状況でも、太田さんは最後まで闘志を燃やし続け、
絶対に諦めない、絶対に奥さんと産まれてくる子どもの為にも
優勝してやるんだ!!という意思が
テレビを観てるこちら側まで伝わってきました。


そして長く感じた運命の1分間を耐えぬき、
見事太田さんは優勝しました!!


”どうしても奥さんに優勝がプレゼントしたかった、
 産まれてくる赤ちゃんの為に自慢できるお父さんになりたい”

という一心で頑張った太田さん。
めちゃくちゃカッコイイですよね~~!!

アスリートフードマイスターを取得して支えた近藤千尋さんも
美人な上、良き奥さんで、これからも応援していきたい夫婦です(^^)


番組で紹介されたアスリートフードマイスター近藤千尋さんの料理の数々


豆腐ハンバーグの大葉おろしのせ

手羽元の煮込み料理

野菜たっぷり鍋

ピーマンとレンコンの肉詰め


いかがでしたか?
この番組がアスリートフードマイスター取得を
目指すきっかけとなった人も多いことと思います。
減量にも成功しているのでやっぱり
アスリートフードマイスター資格ってスゴイ!!
旦那さんのダイエットに成功したい方も是非ヽ(^o^)丿笑